Panasonic IHクッキングヒーター エラーコード一覧表

パナソニック IHクッキングヒーター エラーコード一覧表

パナソニック IHクッキングヒーター

リモコンなどに表示されているエラーコード(自己診断コード)をクリックすると、エラー内容・原因等が表示されます。

  • H01
      内容

      左IHサーミスター断線検知

      原因・処置方法

      左IHサーミスター交換

  • H02
      内容

      右IHサーミスター断線検知

      原因・処置方法

      右IHサーミスター交換

  • H03
      内容

      ロースターサーミスター1(温調用)断線検知

      原因・処置方法

      ロースター(グリル)サーミスター1交換

  • H04
      内容

      ロースターサーミスター2(受け皿水無し検知用)断線検知

      原因・処置方法

      ロースター(グリル)サーミスター2交換

  • H05
      内容

      ロースターサーミスター1.2.断線検知

      原因・処置方法

      ロースター(グリル)サーミスター1,2,同時交換

  • H06
      内容

      左コイルサーミスターD断線(加熱コイル異常温度検知用)

      原因・処置方法

      左加熱コイル交換

  • H07
      内容

      右コイルサーミスターD断線(加熱コイル異常温度検知用)

      原因・処置方法

      右加熱コイル交換

  • H08
      内容

      左加熱コイルサーモスタット断線

      原因・処置方法

      左加熱コイル交換

  • H09
      内容

      右加熱コイルサーモスタット断線

      原因・処置方法

      右加熱コイル交換

  • H11
      内容

      左通信異常

      原因・処置方法

      左制御基板、操作基板、同時交換

  • H12
      内容

      右通信異常

      原因・処置方法

      右制御基板、操作基板、同時交換

  • H13
      内容

      高温注意LED断線

      原因・処置方法

      高温表示ユニット交換

  • H14
      内容

      左IH基板ヒューズ断線、または低電圧

      原因・処置方法

      左制御基板交換

  • H15
      内容

      右IH基板ヒューズ断線、または低電圧

      原因・処置方法

      右制御基板交換

  • H16
      内容

      ロースター下ヒーターリレー接点異常(または絶縁低下)

      原因・処置方法

      ロースター制御機能搭載基板を交換

  • H17
      内容

      ロースター上ヒーターリレー接点異常(または絶縁低下)

      原因・処置方法

      ロースター制御機能搭載基板を交換

  • H18
      内容

      ロースター上、下、ヒーター用リレー接点異常(または絶縁低下)

      原因・処置方法

      ロースター制御機能搭載基板を交換

  • H19
      内容

      高温表示部断線モード(高温表示部と操作部の通信異常)

      原因・処置方法

      ロースター制御機能搭載基板を交換

  • H20
      内容

      100Vの誤配線

      原因・処置方法

      分電盤の電圧切り替え確認

  • H21
      内容

      左電源リレー接点異常

      原因・処置方法

      電源基板交換

  • H22
      内容

      右電源リレー接点異常

      原因・処置方法

      電源基板交換

  • H23
      内容

      OWリレー異常動作

      原因・処置方法

      操作基板、電源基板、交換

  • H24
      内容

      基板近辺異常高温(ファンロック)

      原因・処置方法

      ファンモーター動作確認

  • H25
      内容

      ラジエントリレー溶着

      原因・処置方法

      制御基板B交換

  • H26
      内容

      左ヒートシンクサーミスター断線

      原因・処置方法

      制御基板A交換

  • H27
      内容

      右ヒートシンクサーミスター断線

      原因・処置方法

      制御基板B交換

  • H28
      内容

      左コンデンサーサーミスター断線

      原因・処置方法

      制御基板A交換

  • H29
      内容

      右コンデンサーサーミスター断線

      原因・処置方法

      制御基板B交換

  • H31
      内容

      アルミ静電シールド板断線

      原因・処置方法

      加熱コイル交換

  • H32
      内容

      アルミ仕切り板サーミスタ断線

      原因・処置方法

      加熱コイル交換

  • H33
      内容

      アルミ加熱コイル保護サーミスター断線

      原因・処置方法

      加熱コイル交換

  • H34
      内容

      アルミVC1検知コネクタ断線

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H35
      内容

      アルミパワーサーミスター高温

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H36
      内容

      アルミパワーサーミスター断線

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H37
      内容

      昇圧故障

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H38
      内容

      PFC故障

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H39
      内容

      20V電源ヒューズ断線検知

      原因・処置方法

      左右表示される側の制御基板交換

  • H51
      内容

      天面通信異常

      原因・処置方法

      天面操作部接続確認

  • H52
      内容

      リレー通信異常(VB)

      原因・処置方法

      制御基板交換

  • H53
      内容

      冷却ファンロック(メインファン)

      原因・処置方法

      メインファンモーター動作確認

  • H54
      内容

      L1ファンロックまたは断線異常(ファンモーターB)

      原因・処置方法

      ファンモーターB動作確認

  • H55
      内容

      誘導操作バックライト断線

      原因・処置方法

      天面表示ユニット交換

  • H56
      内容

      光火力センサー異常検知

      原因・処置方法

      光火力センサー交換

  • H57
      内容

      操作基板不適合

      原因・処置方法

      操作基板D交換

  • H58
      内容

      グリル温度ヒューズ断線

      原因・処置方法

      グリル温度サーモ導通確認

  • H59
      内容

      ラジエントリレー異常

      原因・処置方法

      ラジエント制御機能搭載基板を交換

  • H60
      内容

      ラジエント/グリル上または下リレー接点異常

      原因・処置方法

      ラジエント制御機能搭載基板を交換

  • H61
      内容

      補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      グリル制御機能搭載基板を交換

  • H62
      内容

      グリル上補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      グリル制御機能搭載基板を交換

  • H63
      内容

      グリル下補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      グリル制御機能搭載基板を交換

  • H64
      内容

      グリル上下補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      グリル制御機能搭載基板を交換

  • H65
      内容

      ラジエント補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      ラジエント制御機能搭載基板を交換

  • H66
      内容

      ラジエント/グリル上または下補助リレー接点異常

      原因・処置方法

      ラジエント制御機能搭載基板を交換

  • H67
      内容

      電源LED断線

      原因・処置方法

      (3連IH限定)非常用電源スイッチ接続確認または交換

  • H71
      内容

      後IH中央サーミスター断線検知

      原因・処置方法

      後ろIH中央サーミスター交換

  • H72
      内容

      後IHコイル間サーミスター断線検知

      原因・処置方法

      後ろIHコイル間サーミスター交換

  • H73
      内容

      後IH通信異常

      原因・処置方法

      後ろIH制御基板、操作基板交換

  • H74
      内容

      後IHヒューズ断線

      原因・処置方法

      後ろIH制御基板交換

  • H75
      内容

      後IH冷却ファンロック

      原因・処置方法

      メインファンモーター動作確認

  • H91
      内容

      レンジフード異常検知(レンジフードより強制停止信号が出されている)

      原因・処置方法

      レンジフード側の修理を行い異常原因を取り除く

  • U04
      内容

      フィルターの目詰まりまたは冷却ファン異常

      原因・処置方法

      フィルターの掃除・吸気口の開放

  • U11
      内容

      ロースター受皿水なし検知

      原因・処置方法

      ロースター受皿に水を追加

  • U12
      内容

      ロースター庫内発火検知

      原因・処置方法

      ロースター発火時の異常高温検知

  • U13
      内容

      左IH空焼き検知

      原因・処置方法

      誤って空鍋をかけた場合

  • U14
      内容

      右IH空焼き検知

      原因・処置方法

      誤って空鍋をかけた場合

  • U15
      内容

      天ぷら調理ソリ鍋検知(鍋底2mm以上のソリがある場合)

      原因・処置方法

      鍋底に2ミリ以上の反りがある(天ぷら鍋交換)

  • U16
      内容

      天面タッチパネル極間ショート

      原因・処置方法

      天面操作部を拭く(良く乾かしてから使用)

  • U17
      内容

      左加熱コイル異常高温

      原因・処置方法

      使用鍋を変えIHが冷えてから再操作する

  • U18
      内容

      右加熱コイル異常高温

      原因・処置方法

      使用鍋を変えIHが冷えてから再操作する

  • U19
      内容

      左IHトッププレート高温検知

      原因・処置方法

      トッププレートが冷えてから湯沸し、炊飯する

  • U20
      内容

      左IHセンサー異常検知

      原因・処置方法

      左赤外線センサー汚れ確認し掃除する

  • U21
      内容

      左IH湯沸し異常検知

      原因・処置方法

      他の電気製品などの赤外線影響を受けた

  • U22
      内容

      天面表示部高温検知

      原因・処置方法

      表示部に高温の鍋やヤカンなどを置いた場合

  • U23
      内容

      自動調理アルミなべ検知

      原因・処置方法

      SGマークの付いた鍋を使用する

  • U25
      内容

      グリルお手入れ異常検知

      原因・処置方法

      お手入れ時、受け皿が入っていた

  • U31
      内容

      アルミ仕切り板サーミスタ異常高音

      原因・処置方法

      アルミの反り鍋や小径の鍋を使わない

  • U32
      内容

      自動調理なべ異常検知

      原因・処置方法

      自動調理でアルミ鍋や銅鍋を使った

  • U71
      内容

      後IH空焼き検知

      原因・処置方法

      誤って空鍋をかけた場合

  • U91
      内容

      レンジフード位置検知(レンジフードが上昇しきっていない)

      原因・処置方法

      「上昇」キーを押し、レンジフードを上限まで上昇させる

  • U92
      内容

      レンジフード信号送受信異常検知(受信部の塞がりがないか)

      原因・処置方法

      信号受信部を塞いでいるものがあれば取り除く

商品の不具合や修理について、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい! TSS-プロネットなら、商品+工事費込みの価格も安心!

ご利用ガイド

  • 当店を初めてご利用のお客様へ

    当店はすべてのお客様が安心してご利用いただけるよう、迅速かつ誠実に対応いたします。 お困りの際は、お気軽にスタッフまでお電話やメールにてお問い合わせくださいませ。
    事務所に直接お越しいただいての打ち合わせも可能です。

    工事について

    当店は商品の販売だけでなく、工事共のトータルサポートを得意とする会社です。 インターネットを通じて全国の法人様、一般のお客様よりご利用いただいております。
    まずはご依頼の内容をお電話またはメールにてお問い合わせください。

    当店について

    株式会社タカラサービス

    〒661-0012
    兵庫県尼崎市南塚口町5丁目14-12

    営業日:月〜土(9:00〜18:00)
    休業日:日祝

  • お支払い方法について

    お支払いは「銀行振込・クレジットカード決済・代金引換・売掛決済・リース契約・後払い」の中からお選びいただけます。
    ご入金の確認が出来次第、商品発送のお手続きをさせていただきます。

    返品・交換について

    当店ではお客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。

    「イメージが違う」「注文間違い」「取付出来ない」などの返品・交換はお受けいたしかねます。
    ご注文の際は品番・サイズ・色などをよくご確認のうえ、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
    クーリングオフは適応外となりますのでご了承ください。

    お問い合わせについて

    フリーダイヤル 0120-655-080(全国対応)
     ◎携帯・スマホからもOK

    メールでのお問い合わせ
    お見積もりフォーム
    LINE公式アカウント

  • 送料について

    16,500円以上のご注文は送料無料!

    ※北海道・沖縄・離島地域および一部商品につきましては、価格に関わらず送料が必要です。
    ▼16,500円未満のご注文につきましては、下記の送料となります。
    送料:792円/北海道:1760円/沖縄・離島地域:都度お見積もり

    配送について

    ▼当店では、メーカー直送便をお勧めしています!

    ※メーカー直送便にて配送する事によって商品の移動回数が少なく、器具の破損等のトラブルを回避できます。
    ※メーカー直送配送は、日曜・祝日の配送および時間指定ができませんのでご注意ください。
    ※商品のお受け取りが出来なかった場合は、別途再配送料が発生いたします。

    ▼商品と代金による引換配送

    ※ヤマト便による配送=日祝や時間指定での配送が可能です。
    ※商品によっては代金引換をご利用できない場合もございますので、ご注意ください。

月間セール 大雨の影響による
配送遅延について
補助金・助成金一覧 創業23年

詳細検索

エコキュート
電気温水器
IHクッキングヒーター
床暖房システム
メーカー
三菱電機
ダイキン
パナソニック
コロナ
日立
長府製作所

機能
フルオートタイプ
オートタイプ
給湯専用タイプ
多機能タイプ
仕様
寒冷地仕様
耐塩害仕様
高圧タイプ
薄型タイプ
井戸水対応

家族構成
ワンルーム用(177L〜180L)
2〜4人用(300〜310L)
3〜5人用(370L)
4〜6人用(430〜460L)
5〜8人用(550〜560L)
円 〜

エコキュート

オール電化関連

その他住宅設備機器

メーカーサイト

エラーコード一覧表 お問い合わせ

当店について

エコキュートの工事お見積依頼