パナソニック 電気温水器 エラーコード一覧表
リモコンなどに表示されているエラーコード(自己診断コード)をクリックすると、エラー内容・原因等が表示されます。
-
F17
内容
漏水検知
原因本体内部からの水漏れを検知した
処置方法水漏れの補修、水漏れがない場合は漏水センサーの点検、交換
-
F31
内容
沸き上げサーミスター異常
原因沸き上げサーミスターの断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタの抜け確認、修正。または、沸き上げサーミスターの交換
-
F38
内容
残湯サーミスター異常
原因残湯サーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタの抜け確認、修正。または、残湯サーミスターの交換
-
F47
内容
漏水センサー断線検知
原因漏水センサーが断線した
処置方法リード線、コネクタの外れ確認、修正。または、漏水センサーの交換
-
F67
内容
積層ポンプ異常
原因積層ポンプが作動しない
処置方法リード線、コネクタ抜けの確認、修正。または、積層ポンプの点検、交換
-
F68
内容
積層ポンプ流量減少異常
原因タンク全量沸き上げ時、沸き上げサーミスターの温度のみ上昇する
処置方法(1)タンク上部のノズルのゴミ除去
(2)残湯サーミスターの取り付け状態点検、修正
(3)積層ポンプ点検、交換 -
F94
内容
水位センサー断線検知
原因水位センサーが断線した
処置方法リード線、コネクタの外れ確認、修正。または水位センサーの点検、交換
-
H25
内容
ふろフロースイッチ異常
原因ふろ循環ポンプが停止時およびふろお湯はり停止時、ふろフロースイッチONの異常を検出した
処置方法ふろ配管洗浄をおこない、ふろフロースイッチの掃除
ふろフロースイッチの点検、交換 -
H29
内容
酸素運転循環異常
原因ふろ配管の往き管と戻り管が逆接続のため、酸素運転ができない
処置方法ふろ配管接続の確認、修正
-
H32
内容
給水サーミスター異常
原因給水サーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタ抜けの確認、修正または給水サーミスターの点検、交換
-
H33
内容
ふろサーミスター異常
原因ふろサーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタ抜け点検
ふろサーミスター抵抗値確認点検、交換 -
H34
内容
給湯サーミスター異常
原因給湯サーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタ抜け点検
給湯サーミスター抵抗値確認点検、交換 -
H35
内容
高温異常
原因タンク上部の沸き上げサーミスターが高温を検出した
処置方法(1)タンクに給水する
(2)沸き上げサーミスターの点検、交換
(3)積層ポンプ点検交換 -
H37
内容
ふろ給湯サーミスター異常
原因ふろ給湯サーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタ抜け点検
ふろ給湯サーミスター抵抗値確認点検、交換 -
H39
内容
追いだきサーミスター異常
原因追いだきサーミスターが断線または短絡した
処置方法リード線、コネクタ抜け点検
追いだきサーミスター抵抗値確認点検、交換 -
H54
内容
三方弁異常
【DH-37T3XAJ,37T3XAシリーズのみ】
二方弁異常原因三方弁の位置検出ができない。または2つの位置を同時に検出した
【DH-37T3XAJ,37T3XAシリーズのみ】
二方弁の全開、全閉位置が確定しない処置方法リード線、コネクタの抜け確認、修正。または給水サーミスターの点検、交換修正。または三方弁の点検、交換
【DH-37T3XAJ,37T3XAシリーズのみ】
二方弁の点検、交換 -
H56
内容
ふろ混合弁異常
原因(1)ふろお湯はり時、設定温度より高い温度を検知した
(2)ふろ湯はり時、ふろ給湯サーミスター検出温度が残湯サーミスター1の検出温度より低い状態になった
(3)ふろ湯はり時、混合弁を水側に駆動しても全開位置を検出できない処置方法(1)は、ふろ混合弁、ふろ給湯サーミスターの点検、交換
(2)は、ふろ給湯サーミスターの点検、交換
(3)は、ふろ混合弁の点検、交換 -
H57
内容
水側混合弁異常
原因混合弁が全開または全閉位置を検出できない
処置方法水側混合弁の点検、交換
-
H58
内容
【DH-G1シリーズのみ】
バイパス弁断線検知
【DH-QUB,DH-QUBAシリーズのみ】
追いだき混合弁異常原因【DH-G1シリーズのみ】
バイパス電磁弁の断線
【DH-QUB,DH-QUBAシリーズのみ】
追いだき混合弁をバイパス側に駆動しても水側全開位置を検出できない処置方法【DH-G1シリーズのみ】
リード線、コネクタの外れ確認、修正またはバイパス電磁弁の交換
追いだき混合弁の点検、交換 -
H59
内容
給湯混合弁異常
原因(1)給湯時、混合弁が湯側になっても、給湯サーミスターの検出温度が中間サーミスター検出温度より低い状態になった。または給湯混合弁が水側になっても給湯サーミスターが高い温度を検出した
(2)給湯時、混合弁を水側に駆動しても、位置検出ができない処置方法(1)は、給湯混合弁、給湯サーミスターの点検、交換
(2)は、給湯サーミスターの点検、交換 -
H66
内容
酸素ファン異常
原因酸素ファンが作動しない
処置方法リード線、コネクタの接続確認、酸素ファンの点検交換
-
H76
内容
リモコン通信異常
原因リモコンで16回通信しても、通信できない
処置方法リモコンの点検、交換
-
H82
内容
時計電源異常・時計伝送異常
原因停電復帰後の時計データが不正規になった
処置方法時刻合わせ、日時設定を行う
-
H83
内容
水位窓設定異常
原因3分以内に浴そうの水位の窓設定ができない
処置方法エアーかみ除去、配管の確認修正。水位センサーの交換
-
H84
内容
三方弁回路異常
原因三方弁の位置が3分間連続して安定しない
処置方法ふろ側プリント基板の点検、交換
-
H91
内容
温度過昇検知(保安器作動)
原因貯湯タンク上部の保安器が作動した
処置方法(1)タンクに給水する
(2)保安器(大、小2カ所)の復帰ボタンを押して復帰させる
(3)リレーの点検、交換
(4)ヒーターの点検、交換 -
H96
内容
タンク水なし検知
原因タンクに水が入っていない状態でヒーター通電した
処置方法タンクに給水する
-
H97
内容
追いだき熱交換器異常
原因ふろ運転を行っていないとき、ふろサーミスターが高温の温度を検出後、冷却運転しても、10分以内に再度冷却運転をおこなった
処置方法ふろサーミスターの抵抗値の確認、交換。または、追いだき熱交換器の交換
-
U22
内容
断水検知
原因ふろ自動お湯はり時、注湯量が1L/分以下になった
処置方法給水元栓を「開」にする
ふろ注湯弁の作動確認、点検交換
給水配管またはふろ配管の凍結解除
ふろ流量センサーの作動確認、点検交換 -
U51
内容
浴そう栓忘れ検知
原因浴そうの栓を閉め忘れているため、浴そうにお湯が溜まらない。
処置方法浴そうの栓をする
ふろ配管の長さ、径の確認と修正
ふろフロースイッチの作動確認、点検交換 -
U53
内容
浴そう満水検知
原因ふろ自動運転時、浴そうからお湯あふれる
処置方法水位設定が高すぎないか確認と再設定
ふろ配管経路のエアーかみ確認と修正
ふろ配管系路の漏れ確認と修正
水位センサーの確認、点検交換 -
U54
内容
初回残水検知
原因ふろ試運転時、浴そうに残水があるため、自動お湯はりができない
処置方法浴そうを空にし、ふろ試運転をおこなう
-
U55
内容
浴そう未排水検知
原因3日間浴そうにお湯をはったまま、酸素運転をした
処置方法浴そうのお湯を抜いて、再度自動お湯はりをおこなう
-
U61
内容
湯切れ検知
原因浴そうへのお湯はり時、タンクにお湯がないため、お湯はりを停止した
処置方法タンクにお湯があるか確認し、お湯が沸くまで待つ
ふろ給湯サーミスター点検、交換
ご利用ガイド
-
当店を初めてご利用のお客様へ
当店はすべてのお客様が安心してご利用いただけるよう、迅速かつ誠実に対応いたします。 お困りの際は、お気軽にスタッフまでお電話やメールにてお問い合わせくださいませ。
事務所に直接お越しいただいての打ち合わせも可能です。工事について
当店は商品の販売だけでなく、工事共のトータルサポートを得意とする会社です。 インターネットを通じて全国の法人様、一般のお客様よりご利用いただいております。
まずはご依頼の内容をお電話またはメールにてお問い合わせください。当店について
株式会社タカラサービス
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町5丁目14-12営業日:月〜土(9:00〜18:00)
休業日:日祝 -
お支払い方法について
お支払いは「銀行振込・クレジットカード決済・代金引換・売掛決済・リース契約・後払い」の中からお選びいただけます。
ご入金の確認が出来次第、商品発送のお手続きをさせていただきます。返品・交換について
当店ではお客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
「イメージが違う」「注文間違い」「取付出来ない」などの返品・交換はお受けいたしかねます。
ご注文の際は品番・サイズ・色などをよくご確認のうえ、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
クーリングオフは適応外となりますのでご了承ください。お問い合わせについて
0120-655-080(全国対応)
◎携帯・スマホからもOK
-
送料について
16,500円以上のご注文は送料無料!
※北海道・沖縄・離島地域および一部商品につきましては、価格に関わらず送料が必要です。
▼16,500円未満のご注文につきましては、下記の送料となります。
送料:792円/北海道:1760円/沖縄・離島地域:都度お見積もり配送について
▼当店では、メーカー直送便をお勧めしています!
※メーカー直送便にて配送する事によって商品の移動回数が少なく、器具の破損等のトラブルを回避できます。
※メーカー直送配送は、日曜・祝日の配送および時間指定ができませんのでご注意ください。
※商品のお受け取りが出来なかった場合は、別途再配送料が発生いたします。▼商品と代金による引換配送
※ヤマト便による配送=日祝や時間指定での配送が可能です。
※商品によっては代金引換をご利用できない場合もございますので、ご注意ください。